競馬予想の新たな参考データとして活用しています

競馬予想には、それを行うための情報が必要となります。
しかし平日は夜遅くまで仕事をしているので、情報収集に費やせる時間はほとんどありません。
そこで私は考え、情報をまとめているサイトをチェックし、必要と思われる情報、参考になりそうな情報だけをピックアップするようにすれば良いことに気づきました。
競馬ニュース.TVというまとめサイトがあるのですが、このサイトこそ私が追い求めていた理想の情報源です。
基本的な競馬予想のやり方は、競馬新聞を参考にしています。
そこに記されている情報から予想していくのですが、それだけでは不十分といいますか、もう少し違った角度から予想してもいいのではと思いました。
それは勝率を少しでも上げるために必要なことです。
競馬ニュース.TVは、競馬界で起きている様々な出来事を紹介しています。
実は私も最初に目を通した時は、予想の参考になるというよりも読み物として面白い印象を受けました。
しかし読み進めていくうちに、競馬界に深く携わっている人しか知らないであろう情報の存在や、それがレース結果に影響しているのでは?と思えるようになってきて、予想の一要素として加えるようになっていきました。
このサイトで知りえた情報は、今すぐ予想の参考になるものから、数年後役に立ちそうと思えるものまであります。
そして新たな予想の仕方を取り入れたことで、また違う競馬の楽しみ方を知ることができたように思っています。
競馬ニュース.tv